早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のURで酷暑をどう過ごすか。これからが本番。

この写真に音が入らないのは幸いです。

なぜなら、蝉の鳴き声がとにかくすごいですから....

 

昨日の夜は比較的風があり

寝るまでエアコン無しで大丈夫でしたが

寝るときには27°設定、風量最小、7時間タイマーでエアコンオン。

朝方、エアコンが切れた時に

やはり目が覚めました。

 

6時ちょっと前。

換気のために部屋中の窓を開けましたが

残念ながら風は無し。

 

久しぶりの安定した天気のようで

まずは洗濯。

パジャマも汗だくですから

洗濯機に放り込みます。

幸い1回の洗濯ですみそうです(もちろんおひとり様の一人分ですよ)

 

洗濯機を回しながら

簡単にシリアルで朝食。

久しぶりに昨日スーパーで30%オフで買った

ヤクルトミルミルを飲みます。

会社員時代、毎日ヤクルトレディから買って

飲んでいたのですが

会社を辞めて節約生活。

こんな風に割引シール無しでは、買えませんからね。

 

ああ、この味よ。

 

洗濯後は掃除機を軽くかけて。

あとはレシートやらDMやらが乱雑に乗って表面が見えない

テーブルの上を片付けます。

テレビの前のローテーブルには

化粧品が不規則に置かれており(アラ還おひとり様暮らしなんてこんなもの)

それを100円ショップで昔 買った小さなコンテナに入れて

無理やりスッキリさせます。

 

家にいるのも暑いですが

外に散歩に出るもの

暑すぎる。

 

こんな時、会社員時代はふらりと

羽田空港に涼みに行っていました。

端から端まで歩くと

そこそこの距離になり

飛行機は見れるし、旅行気分に浸れるし

暑さも凌げるし、美味しいものも食べれるし、で。

成田空港にもそんなノリで出かけたこともあります。

 

「さんぽ」という切り口だと

羽田の方が楽しいかな。

 

さて。

夏本番はこれからですが

どう乗り切るか?