早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

やっぱり夏は軽井沢でしょ。と思いつつも3年間ご無沙汰している大好きな軽井沢。

地方出身の私にとって

軽井沢は「東京のお金持ちの人が別荘を構えるセレブな避暑地」という

なんとも憧れの街.....

 

東京で会社員として働き始めた頃は

軽井沢に遊びに行くなどという余裕もなくて

30代後半ぐらいからでしょうか?

ふらりと軽井沢に行けるようになり

年に1、2度、日帰りや一泊で出かけるようになりました。

 

もちろんアウトレットも楽しいですが

別荘地を散歩するのが、好きです。

軽井沢に別荘を持つなど

絶対にあり得ない私の人生ですが

こうして憧れの軽井沢の別荘地を散歩することは出来ますからね。

 

ジョン・レノンも愛し万平ホテル。

一度は留まりたいものですが

ランチを楽しんだことはあります。

これは2018年の7月に訪れた時の写真。

元々クラシカルホテルが大好きなので

ホテルの中を歩くだけでも

テンション上がります。

 

街から少し移動すると

こんな癒しスポットも。

こうして

以前の写真を振り返っていたら

やっぱり。

 

軽井沢に行きたい。

 

今は夏休みなので

人出も多いだろうから

9月に入った平日に

節約生活のご褒美として

日帰りで行けるといいな。

 

しかし。

東京駅まで1時間以上かかるのよ。

ド郊外に越してしまったので。

となると。

家から駅までも考えると

往復5時間か?!

 

ああ、軽井沢は遠くになりにけり。