早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

おひとり様節約生活に大打撃。玉ねぎよ、お前もか。

玉ねぎ、案外好きです。

でもおひとり様なので、袋入りではなくて、ちょっと高めですが

バラ買いをしています。

そろそろ玉ねぎ切れるよな...と思って先日スーパーを覗いたとこと。

 

えっ?

これ1個の値段??

 

125円ですと?

 

節約生活の身ですから、その時は流石に見送りました。

レタスとかは安いのになぁ。

今日も怖々野菜売り場を覗くと

一玉100円(税抜)。

 

う〜ん。

難しいところだ。

買うべきか、見送るべきか。

だけど私はとても玉ねぎが必要である。

ゆえに。

買う。

 

会社を辞めて基本は自炊生活なので

こんなに値上がりを実感するのは

生まれて初めてです。

 

実はもう一つ怖いものがあります。

それは。

 

今月の電気代。

 

会社を辞める=家にいる比率が高い=エアコン使いがち。

 

それに夜も寝れない場合は

もう朝までエアコンは入れっぱなしです。

 

飢え死にするか。

エアコン使わず熱中症になるか。

(なんと極端な)

 

そりゃエアコン使う、ですよ。

 

エアコンを入れずに寝た夜は

暑さで目が覚め

結局、昼間耐えきれずにエアコン入れて

その中で気持ちよくウトウトするという...

 

なんだか。

同じじゃ?

 

話それました。

 

玉ねぎさん。

玉ねぎさん。

どうぞ怒りをお鎮めください。