早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社に行かないアラ還ですが。暑すぎて何もしたくないので、何もしません。

さすがに寝付けない酷暑の夜は
何度も目が覚めます。

しかも暑すぎて5時ぐらいに目が覚めて...

 

汗をかいて喉が渇いているので

まずは冷蔵庫の冷たい水をのんで生き返り

お腹が空いたので、シリアル食べて。

 

昭和のUR、建っている向きも関係しているのでしょうか。

爽やかな風が入り始めます。

そうすると猛烈に眠くなり

部屋の窓を全開にして

再びベットへ。

30分くらい、とスマホのアラートを設定しますが

気持ちよく寝れて、アラートを止めて

本格的に寝落ちし、目が覚めると9時半。

まだまだ寝れそうな気がしましたが

これ以上はね。

 

ゴソゴソと起き上がり

ベランダから空を見上げると

今日も暑そう。

 

昨日も洗濯したし(やることないんで)

毎日やると水道代もね。

なので。

外に出るには危険な暑さだし。

何もしたくないし。

会社に行くわけではなし。

ってことは。

 

何もしません。

 

いいんじゃない?こんな1日を過ごしても。

だって会社行かないんだから。