早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】根津神社の色鮮やかなツツジを楽しんできました(ショート動画付き)。

土曜日、関東地方は昨日の春の嵐と打って変わり

汗ばむ春の陽気となり、さんぽ日和に出かけて行ったのは....

 

ツツジで有名な東京の根津神社です。

本当なら友達と出かけるはずでしたが

友達の緊急入院を受けて

いつものように一人さんぽとなりました。

www.takeuma02.com

初夏のような天候のせいでしょうか

平日というのに大賑わいの根津神社。

何度かツツジの時期を狙って

来たことはありましたが

ここまで満開の状況は初めて。

しかし。

ツツジのエリアに入るには入場料

300円。

 

人も多いことだし

外から眺めるだけにして

お参りを済ませることにしました。

 


www.youtube.com

 

しかし。

東京隣県のそれもド郊外に住む私は

ここまで来るのに

所要時間2時間。

ああ.....。

 

東京に住んでいた時には

どこに行くにも

おおよそ30分ぐらいで移動可能だったのに

2時間とは。

 

しかも。

昼とその後、贅沢にもスタバで

一人おやつしたのが悪かったのか

帰りに胃がキリキリ痛みだし

冷や汗かきながら

2時間かけて乗り継ぎ乗り継ぎ家路に着くのは

地獄の苦しみでした。

途中、乗り換え駅で降り

一休みしたほどで。

 

会社を辞めて

本当に体力落ちたなぁ、と思います。

気力で持っていたのかな。

毎日12時間ぐらい働いて

土曜日が唯一の休息(日曜日は次週の準備で仕事してた)

そんな中、10キロほどは平気で歩いていたんですが。

 

さんぽも

1日でキロ数を稼ぐのではなくて

平均的に歩くべきだとは

わかっているんですけどね。

時間はたっぷりあるのですから。