早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鶴岡八幡宮の手水舎に浮かぶ春の花。

f:id:takeuma02:20220414204652j:plain

コロナ禍になり

手水舎が使えない神社仏閣は多く

それもあって手水舎に花を浮かべ、違った趣を楽しむケースが多くなったように思います。

鶴岡八幡では....

 

菊や紅葉など。

そして今回は花屋さんとのコラボらしいですが

とても綺麗な花々。

f:id:takeuma02:20220414205023j:plain

青と黄色です。

会社員をやめてから

平日さんぽをしていると

今まで気がつかなかった、季節の花々の美しさに足を止めることが多くなりました。

神社仏閣には思いのほか

季節の花が多く咲くのであります。

美しいのよ。

 

 

そして。

コロナ禍、手水舎浮かんだ花の色を見ていると

本当に自然の花の色の美しさに

改めて驚くのです。

 

www.takeuma02.com

桜が終わり

藤やつつじの季節です。

やっぱりね。

 

花は癒やされるのです。

 

さて。

この春は花を求めて、ちょっと頑張りますか。