早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めて2年。やっとスーツを大量処分。本当にご苦労様でした。

f:id:takeuma02:20220416172739j:plain

正確に言うと、全部処分、と言うわけではありませんが

会社を辞めて、東京から隣県に引っ越してきた時に、少し処分したものの....

 

まだ30着近く、残っていました。

どんどん太るので

以前のスーツが入らなくなる-->新しく買う-->また太る、の繰り返しで

会社員の最後の方は

1、2年で体の方が大きくなる、という状況(恐ろしや)。

比較的綺麗なスーツを残していたつもりでしたが

冬物については

よく見るとテカテカになっており

45Lのゴミ袋に入るだけ入れて

布ゴミの日に、大量に出しました。

一年に数度、風を通していましたが

カビ臭い感じもしましたしね。

 

 

もう全部捨てても構わないのですが

これだけ大量だと重いので

あと1回ぐらいでほぼ処分出来ると思います。

 

私の会社員時代を支えてくれたスーツたち。

 

本当にありがとうございました。

そしてご苦労様でした。

感謝を込めて

URのゴミ捨て場へ。

 

黒いスーツも捨てたので

どうかお葬式がありませぬように。

(ってか、黒のスーツも入らない)

最後のお葬式は13年前の叔父のお葬式でしたが

あれから10キロ以上太っているからな。

 

困ったものです。

 

衣類は

相当処分したので

普段着る服が季節で数着と言う感じ。

会社に行かないと、服なんて本当にいらないんだなぁと。

改めて思うのであります。