早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】政子の眠る安養院、つつじの美しさといったら。

実は数日前にも安養院を訪ねて、つつじを鑑賞しに出かけたのですが

場所によって咲き具合がかなり違いました。

SNSで入り口のつつじは今日が見頃と知らされ....

 

所用を済ませ、安養寺に向かいました。

すでに夕方になってしまっていたので

午前中の青空は残念ながら、曇天と変わって写真的にはちょっと残念でした。

が。

が。

つつじは素晴らしい。

入ってすぐのつつじはコロンとしていて

愛らしい感じです。

門の手前のつつじは

ワイルド?な感じでした。

外壁のつつじも見事ですねぇ。

電線が少々、艶消しです。

仕方がありませんが。どんより空も残念。

つつじのこの色は

本当に力強いですな。

 

そろそろ、つつじも終盤。

例年だと5月は鎌倉文学館の薔薇が楽しみなのですが

鎌倉文学館は長期の閉館に突入しているので

数年間は楽しめません。

次は6月の紫陽花??