早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社に行かないおひとり様、雨の日はとてもつまらない。

晴耕雨読という言葉がありますが。

本は読まなくなって久いし、今日のような雨の日はさんぽも無理だし

本当に手持ち無沙汰です。多分、今日は外に出ない気がする....。

 

日本の中で

仕事に行かないおひとり様は私だけでは無いでしょうが

みんな、雨の日どうしているの?

 

Netflixもこれというのが無いので

Lineで何通かどーでも良いことを送ったり

(当然、働いている人達から返事は来ない)

鎌倉についてちょろちょろと勉強したりしてましたが

どうにも、時間が過ぎないです。

だから。

この虚無感を埋めるべくradikoを聴こうかと思うものの

わが愛しのMacbookで数日前からSafariで聴けない状態が続き

なんだかんだと試してみましたが

うまく行かず、結局Chromeをインストールして

無事にradikoが聴けるように!

なので、radiko聴きながらこれを書いている次第です。

タイムフリーで過去番組を聞くと

不思議にタイムワープしたような気分になります。

 

で。

つまらないと言いつつも

お腹は空くのです。

 

そう言えば、傷みかけたほうれん草を2束安く買って

冷蔵庫の野菜室に放り込んだまま。

これを茹でて、冷凍するかな。

 

そんなつまらない雨の日の過ごしていますが

みなさん、どんな雨の日を過ごされていますか?