早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】桜の後は。桜色の絨毯と新緑と。

f:id:takeuma02:20210416132258j:plain

鎌倉はすっかり葉桜で
新緑が美しい季節になりました。

本当にさんぽに適した季節です。

 

桜を楽しませてくれた後も

こんな風にピンクのカーペットとして

もうひと楽しみを与えてくれます。

こちらは本覚寺の桜の花びらです。

こんな風に咲いていました。

上の写真は遅咲き桜なので

正確にいうとこの枝垂れの花びらではないですけど。

(正直に申告)

f:id:takeuma02:20210416132811j:plain

桜の鎌倉も良いのですけれどね。

桜の木の新緑や

紅葉の新緑が

本当に美しいです。

特に、雨上がりの晴天に歩くと

尚のこと清々しいのであります。

こちらは

北鎌倉の浄智寺の桜色絨毯と新緑。

とても良い感じです。

f:id:takeuma02:20210416133228j:plain

 

鶴岡八幡宮の「槐の会」の会員になりましたので

無料で入れる「ぼたん園」にも立ち寄ってみました。

見頃からちょっと時間が経っているのでどうでしょうか?

www.takeuma02.com

 ぼたんはまだ咲いていましたが

つつじが咲き始めていたので

こちらをパチリ。

見頃まではもう少しかな?

f:id:takeuma02:20210416133738j:plain

こんな良い季節に

さんぽ出来ることに

心から感謝。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ