早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉の桜を最後まで堪能できました。今年No.1の桜は?

鎌倉好きな方なら、この写真がどこの桜かはすぐにお分かりになるかと思います。

そう、ここは....

 

円覚寺前の横須賀線の線路から道路に向かっての角度で

撮影したものです(4月4日)。

タイミングはちょっとずつ外しながらも

今年も綺麗な鎌倉の桜を堪能出来ました。

 

青空がさらに桜の淡いピンクを際立たせるので

やはり天気の良い日に鑑賞できると

本当に嬉しくなります。

今年、私が出会った桜はというと。

 

■本覚寺と妙本寺

本覚寺の枝垂は運良く満開の時に

青空の下で出会いました。妙本寺も良かったなぁ。

www.takeuma02.com

 

■段葛

段葛の桜は多くの人出に揉まれながら

楽しみました。

 

www.takeuma02.com

 

甲乙つけ難いところですが

妙本寺。

に一票。

 

みなさんの今年の桜鑑賞はどんな感じでしたか?

これからは初夏のお花の季節になります。

これはこれで楽しみです。