早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社員を辞めたアラ還おひとり様が、楽しいと思うこと。

会社に行くことが

楽しくてしょうがない、という人は少ないと思います。

だからこそ少ない余暇を自分の時間として思いのままに過ごすことが

すごく楽しく感じるのだと思います。ところが....

 

会社に行かなくなった私は

いつでも自由な時間を過ごすことができるようになり

なんと言いますか。

 

持て余している。

 

会社員を辞めたタイミングが

コロナ禍の始まりというのは

なんとも不運だったと思いますが

これはなんともし難い。

 

たられば言っても仕方がないのです。

今だに海外は円安、サーチャージの高騰で

航空券はバカ高く、気軽に買えるような値段ではありません。

ビジネスクラスでヨーロッパ往復の値段では

今は片道のプレミアムエコノミーすら購入できない信じられない状況。

かつ。

円安なので

ホテル代も以前よりは高くなっています。

 

どこに行けない状況が2年半も続き

流石に....。

本当は年内にアジア近隣に旅行をと思いましたが

まだまだ予算的に行ける状況ではないと考えています。

 

今年のお盆は規制がかからないということで

多くの方が旅行や帰省されたと。

周りにも感染がどんどん広がっていますが

やはり。

今年の秋は国内旅行を。

 

平日に泊まりがけて

なんとかリーズナブルに工夫して国内旅行をと思います。

青春18キップ(夏)はまだ使える時期ですが

ちょっと暑いので

冬にこの切符で、ゆったりとして旅をしてみようかと思います。

 

旅をするにあたり

やっぱりテーマを考えなきゃ。

漠然とパワースポット巡りではなく。

 

そう。

これが

会社を辞めたアラ還おひとり様が、楽しいと思うこと。

もちろん

コロナ前の状況(もしくはそれに近い状態に)なって

体力のあるうちに海外へ行きたい。

本音はね。