早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アレルギー性鼻炎の山場は超えました(私の場合)

40代でアレルギー体質になってしまった私は

9月下旬ぐらいから3月いっぱいぐらいまで

薬なしでは生活できません。ああ、悲しい体質.....

 

症状は様々です。

咳、鼻炎、痒み等々。

唯一飲まなかった年は、仕事を辞めてStay homeしていたとき。

あの時は1年間全く飲まなくても

症状が出なかったので、本当に(良い意味で)びっくりしました。

翌年も調子に乗って飲まなかったら

身体中が痒くて、痒くて大ごとになったのでした。

そして。

また例年通りに、秋口から暖かくなる時期まで飲んでいます。

 

私の場合は、飲んで入れば、ほぼ症状が出ないので

(出る年もあるけど)

フツーの生活を営めます。

 

そろそろ薬断ちのシーズンです。

今日は朝は大雨で、かつ非常に寒い1日でした。

これで気温の下がる日は終わりのようなので

もう飲まずにいても大丈夫かな。

 

薬代がかからないから嬉しい。

 

本当に心から嬉しく思います。

あとは眼科だけ。

2ヶ月に一度ですが

検査通院なのでそこそこお金かかります。

歳を取るって、こういうことなのね。