早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還同世代、お化けな松田聖子を聞いて若き日を思い出す。

           80年代アイドルのイラスト(女性)

 

私の世代だと、松田聖子は間違いなく同世代で

青春ど真ん中(言い方古し)です。

あの頃の歌を同じような衣装で歌う姿をYoutubeで見ました.....。

 

いやいや。

なんとも。

 

アラ還でも松田聖子。 

 

Seiko Matsuda Concert Tour 2020〜2021 "Singles & Very Best Songs Collection!!" Digest - YouTube

 

ミニスカートに

フリフリのアイドル衣装。

仕草もアイドルそのもの。

そして。

その体型を拝見すると

節制度合いが半端ない気がします。

(自分と比べるな)

 

80年代前半の曲は

恐ろしいほど歌えます。

好きとか嫌いとかではなく

あの頃はテレビでも音楽番組が多く

自分の部屋に小さなテレビを買って

一生懸命見ていた時代。

CMソングでも良く流れていましたね。

 

今の若者たちのように(すでに言い方古し)

昭和のあの時代は選択肢があまり無かったので

(スマホ、ネットのない時代)

音楽に夢中になる比率が高かった気がします。

 

ああ、青春やな。

 

Youtubeで彼女が

昔の髪型で(聖子ちゃんカット、真似したぜ)

歌ったものもあります。

松田聖子 - 青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜 - YouTube

 

Youtubeで公式チャンネルあるのね....

 

同世代の皆様。

どうぞお楽しみくださいませ。