早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉の梅の様子です(2月12日現在)

やはり青空だと梅のピンクが映えますね。

こちらは鎌倉宮の将軍梅です。

 

連休最終日、友達とぷらぷらと鎌倉を歩いてみました。

やはり賑わってました。

世間は3連休ですからね。

10時過ぎでしたが

新しく出来た小町通から少し入ったところにある

紅谷を見に行きました(あくまで見に行った)

カフェも併設されているということで。

わぁ。

開店前でもこの行列。

すごいね〜と言いながら、私たちは鎌倉散歩へ。

友達と歩くと、ついついおしゃべりに夢中になり

写真を怠りがちです。

有名どころの梅よりは

民家の庭などの梅の方が目につくのはどうしてだろう。

日当たりの良いお庭の梅。

こうして密集している梅、珍しくないですか?

こちらも民家の梅。
良い感じですなぁ。

左上、指の影が...。うっ。

 

とことこ歩き続けます。

唐突ですが。

私は街の掲示板を見るのが好きです。

思いかげない情報が見つかるんですよね。

わぁ。銭湯巡りだ!

東京に住んでいた頃、銭湯巡りに凝ったことがありました。

自宅の近所にいくつか銭湯が残っていたので

行き出したのがきっかけで、スタンプラリーなんかもやって

記念品ももらった事があります。

当時は。確か。入浴料金は

300円台。

今は500円なんだ....。

昔は御成通りに銭湯があり、いつか入りたいなと思っていたら

気がつくと無くなっていました。

(調べると2006年に廃業したようです)

 

銭湯について語りだすと

長くなります。

これはまた別の日にでも。

ということで。

 

桜と違って

梅は鑑賞時期も長いので

皆様も機会があれば、ぜひ鎌倉の梅の鑑賞にお出かけくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ