早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

梅は咲いたか、桜はまだかいな。

梅も群生すると迫力あります。

素人のスマホ撮影でも青空だと

そこそこピンクが際立って写せました。

 

近所の公園に何本かの梅の木があるので

(郊外なのでやたらと大きな公園多し)

買い物へ行く途中にちょっと寄り道をして、梅を楽しみます。

アルバイトをしているので

土日になってしまいますが

土日は子供連れが多いんだなぁ、と今更ながら。

やはり濃いピンクの方が迫力があるでしょうか?

平日アルバイトだと、週末に洗濯やら買い物などで

なかなか鎌倉まで観梅、という余裕がないのでありますが

SNSでも鎌倉の梅の様子が次々と上げられているので

祭日か週末、出かけたいものです。

でも。

天気がいまいち。

 

しかし。

私という人間はしごく単純で

春が近い、と思うと気持ちが自然と上向きます。

アルバイトも折り返し地点を通過しました。

年季明けは桜が綺麗だろうな。

 

今年の桜鑑賞は友達を誘いました。

鎌倉の桜とグルメを楽しむ予定です。

 

梅は咲いたか、桜はまだかいな。