早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】今年は鎌倉の夏に花火、上がります。

子供の頃から花火大会が好きでした。

厳しい女子校でしたが、隠れて友達と花火大会を離れたところから見る、という。

青春の思い出です。

さて、さて。

 

5年ぶりに鎌倉で花火大会が行われるそうです。

やはり嬉しいですね。

www.trip-kamakura.com

東京に長く住んでいましたが

東京の花火大会は見た事がありません。

かなり若い時に

知人が多摩川沿いのマンションに住んでいたので

場所を朝から取ってくれて

それに便乗する、ということで何度か鑑賞した事があります。

ただ。

この知人の多くの友人と一緒になるので(つまり全く知らない人と)

実は人見知りをする私は

ちょっと足が遠のいてしまいました。

 

会社員をしていた時には

タイミングが合えば、音だけ聞こえる、ということもあったし

プロジェクトで千葉に通っていた時には

これまたタイミングが合えば

ディズニーランドの花火が電車の中から見えたり。

やはり花火ってちょっとテンション上がりますよね。

 

で。

鎌倉の花火大会は行った事がないのですが

5年ぶりの開催、というのはなんだか嬉しいです。

(行くかどうかも別にして)

 

時間は流れ、さまざまなことが起きて世の中は違ってしまったかもしれませんが

やはり花火は変わりなく

ドーンと体に響く音を立てて、綺麗に夜空を飾ってくれるのだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ