早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

サザンオールスターズ45周年。

平日の朝8時過ぎに北鎌倉駅前を通ると

鎌倉学園の生徒たちが通学している姿に遭遇します。

桑田さんの後輩たちですね。

 

私の世代だと

サザンオールスターズはド・ストライクで

普段は貸しレコード店で借りるところを

お小遣いを貯めて、レコードショップでLPを買ったものです。

 

デビュー曲の「勝手にシンドバッド」の歌詞にある

「江ノ島」や「烏帽子岩」に、憧れたものです。

「KAMAKURA」というタイトルのアルバムがあります。

実家に他のLPと共に置いていましたが

母がずいぶん前に処分してしまったそうです。

とほほ。

 

コンサートも何度か行きました(遠い目)

青春だぁ。

 

サザンが今だ現役なのは

尊敬以外の何物でもありません。

本当すごい。

 

原由子さんのご実家は

横浜で有名な天ぷら店です。

関内駅あたりをブラブラしていたら

あ、ここなんだと。

いつか行ってみたいものです。

天丼が美味しそう。

tabelog.com

桑田さんソロですけどね。

この曲は「白い恋人達」同様に

色々とお世話になりました。


www.youtube.com