早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のロックンロール少女、桑田さんの粋な計らいに感謝感激(時代遅れのRock'n Roll Band)

音楽大好き少女だった私は

歌謡曲から始まって、新御三家、ロック御三家(今や死語ですね)と

ラジオから聞こえてくる音楽を聴きまくっていたのでした。

サザンは丁度、多感な高校時代.....

 

少ないお小遣いで

サザンのLPレコード!!を買ったものです。

山下達郎、大瀧詠一そして佐野元春に傾倒し

時代はレコードからCDへと移り変わりましたが

それは留学するまで続きました。

 

佐野元春はNHKでラジオ番組を持っていて

せっせとハガキ(これも時代)を書いては出していました。

年に一度、リスナーと電話で話す、という企画があり

運よくそれに選ばれた私は、家電(これもすごい)にNHKから電話があり

佐野元春と話が出来たのは、夢のようでした。

 

時間は流れ

Youtubeで色々な音源や動画を楽しむことが

出来るようになりましたが

アラ還になった私は

以前のように音楽を聴くこともほぼ無くなっておりました。

 

時々彼らの映像を見ては

青春あの頃?を懐かしむそんな今日この頃。

 

こんな素晴らしいサプライズが。


www.youtube.com

 

彼らは私より少し上の世代で

お兄さん的な感じ。

 

私は一線を退きましたが

彼らはまだまだ現役。

お腹も出ていない!

(やっぱりロッカーはお腹出てちゃダメだよなぁ)

 

元気いただきました。

ありがとう。