早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

郊外のURだから受信良好。ラジオをラジオで聞いてみた。

f:id:takeuma02:20210427102816j:plain

出かけない日は、スマホでラジオを聞いています。

昭和のURの5階に住む私は

ベランダに向かって(時々うとうとしながら)座り

青空を見ながらラジオを聞くのであります。ところは今日は....

 

 スマホの充電がほぼなく

タイミング悪くMacもOSのアップデート中。

「充電をしながら動画等を見るのはよろしくない」

と言う記事を読んだので

充電しながらRadikoを聴くのもな、と思い。

 

そうだ。

私にはラジオがあるじゃないかっ。

 

確か10年ぐらい前に

災害用にと思い買ったラジオ。

しかし。

東京23区の木造住宅密集地域に住んでいたので

 

ラジオが受信できない。

 

なので、全く使っておりませんでした。

年代を感じさせる「ガラケイも充電できます機能」

 

ダメもとでスイッチオン。

 

おお!

綺麗に受信できる!

 

さすが東京隣県郊外。

建物と建物の距離はものすごく離れているし

当然建物もスカスカ。

こんなにラジオの受信が良いとはねぇ。

すごく感心したというか。

驚いたというか。

ラジオ電波って本当に飛んでいるんだ!!!

 

20年前ぐらいに住んでいたアパートは

アパートの共同アンテナはあったものの

テレビ受信難地区で

特にNHKの映りが悪くて

見るに絶えないほどでした。

その後、引っ越したアパートはケーブルテレビだったので

ストレスなく見れるテレビに大感動。

しかしラジオはやはり受信できず。

 

なので

やはり

郊外のURはすごい。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ