早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

2020-08-28から1日間の記事一覧

【鎌倉いいね】朝撮り建長寺。あさイチで貸し切り!

建長寺帰りです。熱中症にならずに無事帰宅。 気は若いと自認するも、アラ還ですから過信はいけません。 8:30開門の建長寺。8:20には門の前で待っておりましたところ、隣の鎌倉学園(サザンの桑田さんの母校)の学生達がどんどん登校していきます。

若者よ。会社の奴隷になるな。飛び出して自由になれ。

私が大学を卒業し、お金を稼ぐ方法を模索した時代とは 時代は随分と様変わりしました。 今、若者に言葉をかけることが出来るとすると。 会社の奴隷になるんじゃない! 自分の食い扶持は自分で稼ぐ道を開いて欲しい!