早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

スペインオムレツ(自作)で胸焼け。

毎日さんぽがてらスーパーに行っているのに

ろくな食材がないのはなぜ?

会社員卒業と、自炊生活4年目に突入して自炊もマンネリの中

本日の夕飯は.......。

 

冷蔵庫の野菜室に入っていたジャガイモと玉ねぎを使って何が出来る?

答えは。

 

スペイン風オムレツ。

 

Google先生に聞いてみると

具材をオリーブオイルで煮るように炒めるんですと。

この時点でちょっと胸焼けしそうだけど

止まるわけにはいかないので、多めのオリーブオイルで

炒めます。

 

そこに溶いた卵を流し込んで

オムレツ風に(したかったけど)

ならずにぐちゃっとなったまま、十分に火を通すことだけを考えて

(つまりちょっと焦げも)

仕上げて食しました。

 

写真の披露はあまりに危険なので

写真ありませぬ。

味付けはパルメザンチーズと胡椒と少々の牛乳。

そしてケチャップをかけて。

 

味は....。

可もなく不可もなく。

ただ油っこい。

 

炭酸飲みたいところですが

無いので、渋いお茶を飲みまくりました。

まだ体が油っこい感じです。

 

滅多に飲みませんが

胃腸薬を飲んでみることとします。

ああ。

 

さっぱりしたものが食べたいです。