早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【街のパン屋さん】鎌倉の市場にある個性的なパン屋さん(パラダイス アレイ ブレッドカンパニー)

f:id:takeuma02:20211209190934j:plain

鎌倉駅からさほど離れていない場所に

市場があるのをご存じでしょうか?

そして、そして、なぜかパン屋さんもある?!

 

この市場、そもそも不思議な雰囲気なところなのです。


www.youtube.com

 

こんな雰囲気の市場に隣接したところに

お店があるのです。

f:id:takeuma02:20211209191501j:plain

チーズのお店とか

ハーブのお店とか

パン屋とか。

 

ちょっと見、買い物しづらい感じは否めませんが

厚かましいアラ還おばさんは

ずかずかと

遠慮せずにちょっとだけ買います。

お昼を過ぎていたので

パンはあまり残っておらず

お目当ての

オリーブフォカッチャは売り切れでした。

基本は暗い色め(?)のパンばかりです。

f:id:takeuma02:20211209192108j:plain

プレーンのフォカッチャと

ドライフルーツ+ナッツのパンで

740円(だったと思う。レシート無し)

 

フォカッチャは味が無いので

そうだ!オリーブオイルをつけて食べれば良いんだ、と思い

ウチにあったオリーブオイルをつけて食べてみましたが

ウチのオリーブオイル、不味かった....。

美味しいオリーブオイルだったら

さらに美味しくいただけたと思うので、残念。

ドライフルーツの方は

見た目より固くなく、でも弾力があるので

食べ応えありました。

 

やはりパン屋さんは

開店から30分以内ぐらいに行かないと

ダメですな。

 

そんなことを思う

師走の鎌倉のパン屋さんでした。