早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】cafe坂の下、復活?

SNSで、オーナーが代わった?のか
どうやらほぼ同じ状態でカフェが再開したとの書き込みがあり

今日、その前を通ってみました。

 

本日は時間がなく

中に入ることはしなかったのですが

確かにcafeは形を変えて営業しているようです。

なかなか良い、お値段ではありますが。

原型を留めての再開はありがたい気がします。

www.takeuma02.com

ここから海を見るのが好きです。

本日は少し風が強くて波が高かったのですが

ウィンドサーフィンを楽しんでいる人たちが見えました。

ただ残念なのは

cafe坂の下と同じく極楽寺坂のパン屋の横道を入ったところにあったお店が

一つ閉店していました。

こちらはオーナーの体調不良での閉店のようです。

kamakura-zushi.goguynet.j

 

またいつか再オープンしてくれると良いですね。

鎌倉らしい路地の一つで

民家を生かしたお店でしたから

こちらも壊したりせずに、ぜひ同じような形で営業してほしいな、と思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ