早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉の梅を見に行きました(2月26日)

鎌倉というところは梅も2月上旬から3月中旬頃まで

長く楽しむことが出来ます。

日曜日は本当にお天気が良く、久しぶりに観梅のため、いざ鎌倉へ。

 

ちょっとゆっくりめに出発したので

駅前に到着したのが10時前でしたが

すでに

そこそこの人出が。

駅前が集合場所なのでしょうか、団体さんも多く見受けられました。

 

もうすっかり以前の鎌倉です。

もちろん八幡様から始めます。

今日のコースは八幡様でお参りを済ませたら

荏柄神社、宝戒寺と回ります。

アイキャッチの写真は荏柄神社です。

そしてこちらは梅ではありませんが

かっぱ筆塚と春の花。

そして宝戒寺へ。

この梅の木はハイブリッド?

毎年白とピンクの花が一本の木に咲きます。

 

でも本日一番綺麗だったのは

とある民家の駐車場に咲いていた早崎桜でした。

ま、そんなこともありますがな。

 

そのあとはいつものごとく

日進堂まで20分以上歩いて

これまたいつものごとくぶどうパン(レーズンブレッドでなし)を買い

鎌万でほうれん草2束100円と茄子を買って

帰りましたとさ。