早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉が舞台の映画をまとめた冊子を買いました(「鎌倉映画地図」)

鎌倉の川喜田映画記念館が面白い冊子を作ったと聞き

早速買ってまいりました。

それは何かと言うと....

 

文字通り「鎌倉映画地図」800円なり。

内容に対して強気のお値段ではあります。

 

鎌倉が舞台の映画というと何を思い思いつきますか?

私は最近の映画で

「海街diary」

www.takeuma02.com

まぁ系統立てて鎌倉が舞台の映画だけを列挙した資料も

無いので800円も高い投資とは思わぬようにしよう。

 

欲を言わせてもらえれば

ロケ地の写真も載せて欲しかったなぁ。

古い映画も多いので

無くなった景色も多いと思うけど

変わらぬところも多いのが古都鎌倉。

権利関係処理が複雑だろうから

映画の場面の写真を載せる、というのはハードルが高かろうと

推察は容易ではありますけどね。

 

ロケ地巡りは基本的に大好きです。

このブログでも

サウンド・オブ・ミュージックのロケ地に行った話を書いています。

www.takeuma02.com

悪ノリすると、動画もあります。


www.youtube.com

 

話それました。

つまりですね。

(くどいですが)ロケ地巡りが大好きなのです。

はい。

海街diaryのロケ地は実は細かく周り

動画も撮っているんですが、そのまま放置状態。

いつ完成するのだろう.... 。