早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

1ヶ月後、友達のお泊まり決まりました。

梅もこの寒い3連休を挟んで

そろそろ終わりを迎えそうです。今度は桜の季節。

そんな頃に、地元の友達が遊びに来ることになりました。

 

東京から隣県郊外の昭和のURに引っ越してきて

早丸3年です。

東京に住んでいた時には

1年に数回、誰かが泊まりに来ていました。

関東の果てに住むオバだったり

地方に住む妹だったり

地元の友達だったり。

 

その都度、大掃除を行うので

家中がピカピカになるのでした。

今は。

時間はたっぷりありますが

まめに掃除をするわけではないので

年末の大掃除もどき以外は

大した掃除はしない私(誰も文句言わないし)

が。

 

とうとう。

この昭和のURに初めての宿泊客が来ることになりました。

東京で住んでいた賃貸アパートのように

独立したお客さん用の部屋があるわけではないので

テレビのある部屋に寝てもらうことになります。

ダイニングテーブルも

ここに引っ越してきた時、処分したので

PCを置いているテーブル(上にいろんなものが散財している)の上を

片付ける必要があります。

ご飯食べられないでしょっ。

 

お客様用お布団も干さないとね。

4年以上、使っていませんからね。

 

昭和のUR。

友達はびっくりするだろうなぁ。

特にお風呂。

洗い場みたいなスペースはありますが

下はコンクリートです。

私は湯船で全部済ますので(ホテルの湯船のような使い方をしている)

不便はないのですが

すのこ?的なものを買うかなぁ。

 

そんなこんなで。

昭和のURにゲストを迎える準備を始めます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ