早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今年のアレルギー性鼻炎の状況(あくまで私の場合)

毎年、桜の咲く頃にはアレルギーの薬を辞めて

9月下旬まで薬なしの生活を送ることができます。

そろそろ薬断ちできる頃だなぁ、と.....

 

特にここ数年はとても落ち着いていて

ひどい年には年間飲み続ける、という時期もありましたから。

でも。

よく考えてみると。

 

マスク生活してたし。

 

そう。

去年の今頃は

まだマスク生活でした。

なので、すんなり3月中旬ごろに薬断ちに成功したのでした。

 

今は

ついつい出かける時にマスク忘れがち。

帰宅して後悔するのです。

くしゃみ連発ですから。

 

ここ数日、関東地区は強風で

あんこ型体型の私でさえ

飛ばされそうな春の風です。

その中でマスク忘れて、散歩に興じていると

帰宅後、くしゃみ鼻詰まり

特にベッドに入ってから、さらにそれらの症状に悩まされています。

(昨日、シーツとか洗濯してしまったのも原因)

もちろん薬は飲んでいますよ。

 

今も鼻がぐずぐず。

免疫力を上げねばなりませんが

ヨーグルトがここ数日切れていて

乳酸菌を体内に取り入れてないのも

原因かな。

 

ヨーグルトも値上がりしてましてね。

ホイホイと気軽に購入できるものでも無くなったもので。

 

手持ちの薬は月末まで。

これで治らない場合は、また病院に行かなきゃ、で。

また出費という悲しい現実。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ