早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

友達が泊まりに来る(その2)窓ガラスを磨く。そしてお風呂掃除。



まだまだ先だと思っていたら

いよいよ友達のお泊まりも来週末と迫ってきました。

ぼちぼちと家を掃除していましたが、いよいよ本日は....

 

世間は旗日。

会社を辞めた私には、祝日と言っても特別感はありませんけど。

関東地区は午前中は風の強い晴天ですが

午後になると天気が崩れるのだとか。

それなのに。

思いついて。

 

窓ガラスを磨く。

私です。

いつ買ったかわからない窓ガラスクリーナーを片手に

汚れが目立つベランダの大きな窓を

気持ち綺麗にしました。

2年ぶり?

それと気になっていた

トイレの小窓。

雨ざらしでひどい状態でした。

 

そしてお風呂の掃除です。

天井は入居時の時からカビや汚れがあり

「綺麗にしておいてよね」

と言いたかったのですけど。明らかに掃除漏れだと思うし。

それは放置して

カビの目立つ水垢に初めて手をつけます。

ググったところ。

クエン酸を溶かして、スプレーすると良いとのことで

試してみました。

そこそこ綺麗になったかな?

 

この昭和のURも入居して5年目に突入しました。

早いなぁ(つまり会社員を辞めて5年目)

あっという間に歳をとりそうです。

 

あ、話戻して。

来週はお風呂の床と洗面所、トイレと直前の仕上げにかかります。

天気予報はコロコロ変わっていますが

なんとか持ちそうな来週末の関東のお天気です。

飛行機ちゃんと飛んでね(最近、強風でキャンセルになっているから)

 

そして。

大掃除は続く。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ