早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様の大掃除。やっと着手。

f:id:takeuma02:20211227152413j:plain

今日は27日。

今年も残りわずか。大掃除始めずにどうするよ?

ということで。

 

やっと着手しました。

本日、朝から。

会社員時代はこの時期、日本を脱出し

海外で疲れた体を癒しつつ

異国の地で浮世離れした日々を送っておりました。

 

日本で師走を過ごすことが少なく(嫌味に聞こえる)

どうして平日なのに

こんなにどこもかしこも人が多いのか。

(こんなド郊外で)

 

さて。

そろそろ大掃除かな?と

掃除道具の買い出しが必要と思い

DAISOへ出かけたのであります。

で。

買ってきたものを見ると

 

どうして冷蔵庫用のシートが二つ?

 

訳がわからぬ自分の行動。

ふつーの除菌シートが欲しかったのに。

5年分ぐらいありそうですが

その前にウエットシートがカラカラシートになることでしょう。

ええ。

 

それでも。

冷蔵庫

電子レンジ

オーブントースター

台所の水回り

台所の床

テレビのある部屋の床

着もしないスーツの陰干

 

狭い昭和のURの私の部屋の半分の掃除が終わりました。

疲れた....。

 

でも、床が思いのほか綺麗になって嬉しい。

 

あと、寝室と水回り(お風呂と洗面所、トイレ)が残ってます。

窓ガラスは...今年はパスしようと思います。

ただ窓のサッシのさんはやります。

はい。

 

ということで

気がつけばこんな時間でした。

みなさま。

大掃除の進捗いかがですか?