早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ブログも書かずに私が朝からやったこと。

昨日も10時前に寝てしまい

そのせいか、3時に一度目が覚めてもう一度寝ると....

 

7時を大きく回っていて

ああ起きたくないなぁ.....。

会社員を辞めた私は別に起きなくても良いので

ぐずぐずしていましたが、久しぶりに空が明る猪で、えいや、で起床。

 

すると。

急に。

 

掃除がしたくなった。

 

雨の日はどうも掃除をする気にならないし

一人なので

別に埃っぽくても誰からも怒られないし。

 

急に掃除機をかけて、クイックルワイパーで床も念入りに

そして

なんと。

 

お風呂場の大掃除をしました。

 

昭和のURのお風呂

恐ろしく旧式で

ずっとユニットバスだった私には衝撃でした。

風呂釜の下はなんと

土間。

 

ここを長く放置しておくと

大変なことになり...(想像しないでください)

つまり

大変なことになっていました。

 

自分で自分にため息つきながら

掃除できる排水溝あたりを

古くなった歯ブラシでゴシゴシ。

 

引っ越してきた頃は

まめに数日に1回、ここらも掃除していたのですけれどね。

 

洗い場(と言えるのか?)はタイルです。

これも今時ないですよね。

水回りのリフォームは限界あるのでしょう。

 

最近は

足を伸ばしてお湯に浸かりたい、と言うのが夢。

東京には銭湯がまだ残っていて

(一時、銭湯巡りに凝っていた)

あちこち散歩がてら

時々、行っていましたが

私の住む隣県には銭湯というものがありません。

 

海外のホテルの

あの大きな長いバスタブもご無沙汰していますしね。

URの体育座りでしか

つかれないバスタブじゃない、バスタブに浸かりたい....

 

そんな平日の朝の私でした。