早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

マスクをしているとメガネが曇る問題。解決してくれたのはコレでした。

f:id:takeuma02:20220117201440j:plain

今更なんですけど。

冬の朝、散歩していると

本当にメガネが曇って、何も見えぬ。の、です。

世間の方達どう乗り切ってるの??

 

先日、寒い朝

いつものように鎌倉のをさんぽしていたところ

近くを歩いていた二人組の一人が

「メガネが曇るっ」

 

って、私もです。

近くに人がいない時は

マスク外しちゃうんですけどね。

(本当に真面目に何も見えずに歩けず、危ない)

仕方ないので

立ち止まって

メガネ拭きで何度も拭くのですが

拭いても拭いても。なのです。

この時は、とうとう歩くのを止めました。

 

その時であります。

その二人連れの一人が

おもむろに

これ、を出したのです。

 

おおっ。

 

こういうことにお金を使うのは

ちょっと抵抗あったりしますが

本当にこの時

前が全く見えない状況に度々陥ったので

これは、さすがに。ちょっと。

 

で。

ドラッグストアで買いました。

一度使って見たところ。

 

こりゃ便利。

 

早くも今年買ってよかった品となりましたとさ。