早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

欲しいもが満載されている危険なカタログ。

f:id:takeuma02:20210913090647j:plain

気がつくと紙のカタログを読む機会はゲキへりしましたが

このカタログは忘れた頃に届き

「これ欲しいなぁ」と、ついつい読み耽るのであります。

 

今回私に刺さったのはお鍋類。

バーミキュラ。

鋳物ホーロー鍋というと

ル・クルーゼという人も多いでしょうが

こちらは日本製品。

おひとり様の私はこちらの小さいサイズが

いいなぁ。

shop.vermicular.jp

 

18センチになると

ぐんとお値段上がります。

shop.vermicular.jp

 

お鍋に野菜ぶつ切りにして

ただ煮込むだけってのが

ズボラな私むきです。

大は小を兼ねる、とするか。

小さいのでなんとか頑張るか。

 

ええ、買いませんけどね。

それとこちら。

ステンレスなべ。

テフロン加工は

どうしても長持ちしないので

ステンレスだと

焦げますけど、

「料理してる」感じとカリッと焼ける気がします。

(フライパンは無印ステンレス製を愛用)

アラ還の私が一生もののお鍋3点セットとして

生涯使い続けるとしたら

お値打ちものかも?