早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

肩こりがひどすぎる。

           https://2.bp.blogspot.com/-NnHJRVSOuEQ/UZ2U_W0tCeI/AAAAAAAATsA/NnzDoIeMw5U/s800/katakori_woman.png

会社員時代から肩こり、足のむくみが半端じゃありませんでした。

会社員時代は、マッサージによく通っていましたが...

 

肩が凝るのは

事務職のせいだと思っていましたが

会社を辞めた今も、肩こりと足のむくみがひどいところを見ると

根本的に

何かに問題がある。

 

今は、節約生活ゆえに

マッサージに改善を委ねられないので

ちょこちょこっと

ストレッチもどきをやったところで

楽になるはずもなく。

 

足のむくみは

ラップの芯で

足首から脹脛に向かって引き上げるような感じで

むくみを解消させようと頑張りますが

 

いたタタタッ。

 

筋肉を鍛えれば

コリは軽減されると聞いたことがありますが

筋肉なんて鍛えられないし。

 

家族がいると

一緒にストレッチしたり

肩をほぐしてもらったり出来るのでしょうけどね。

 

会社員時代は

数々のストレッチ道具を買いまくりましたが

どれも長続きせず(と言うよりほぼ使うことなく)

会社員を辞めて、東京を離れる時に

全て処分しました。

 

出来るのは

歩くことぐらいだから

なんとかね。

1日に1万歩以上歩きたいのですけど。

一万歩って

 

結構大変。

 

なんだかんだと怠けているのは許してね。

でも。

梅雨のような天気もやっと終わりそうだから

頑張って歩こう!

公園があれば

鉄棒にしばらくぶら下がって

肩甲骨を動かすぐらいのことはね。

 

と。

思いながらも

肩こりひどし。