早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、肩こりが酷すぎて辛い。辛すぎる。

f:id:takeuma02:20210713092245j:plain

会社員時代はひどい肩こりと浮腫を解消すべく

週一ぐらいでマッサージに通わねば、ならないくらいでした。

節約生活の今は....

 

頑張ってストレッチをやっていますが

昨日の夜、首から両肩の懲りがひどくて

辛すぎた。

 

慌てて

こりを取るストレッチ(by あさイチ)等々を試して

少々和らいだので、寝ることが出来ました。

 

ふくらはぎのむくみも半端なく

毎日ラップの芯で

ゴロゴロとふくらはぎをほぐしていますが

やらないよりやったほうが、という程度の効果。

 

体が硬く

リンパの流れが悪く

ストレッチをまめにやるということが出来ない怠け者。

 

どうしようもない。

 

でもな〜なんとかならないかな、この肩こりとむくみ。

東京に住んでいたときに

通っていたマッサージ屋さん。

ああ、行きえて〜。

 

磁気ネックレスとか効くのかしらん。

ちなみに

肩は両方ともちゃんと上がります。

 

あ、ヨガマットとか

ゴムで引っ張る系の道具とか

ありますけど?