早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

感染者は減少傾向もだんだん身近になってきた事実。

         コロナウイルスのイラスト

びっくりするぐらい感染者の数が減ってきています。

それなのに、それなのに.....

 

感染者の増加数に麻痺してしまうほどの数字が続いていましたが

みるみる感染者の数が減少。

それなのに。

 

感染がとうとう身近なものになってきました。

どんなに感染者の数が増えても

周りにいなかったので

どこか「ニュースの世界」だったのですが

顔見知りの方の

ご主人が感染。

顔見知りの知人の方も

「自宅待機」に入られました。

 

ご主人の感染発覚の4、5日に前にちょっと会話を交わしたので

私にも連絡が入ったのでした。

 

同居人の感染=濃厚接触者であっても

症状がないとPCR検査をしてくれないそうで

幸い待機期間も終わり、ことなきを得たとのことです。

私もほっ。

 

ネットニュースでは

郵便局のクラスターが報じられています。

その地区の郵便配達が中止されるのだとか。

保育園や学校関係のクラスターも。

 

減少傾向とは裏腹に

本当に身近になってきた感じがします。

本当に減少しているの??

 

と。

 

2回目のワクチン接種は今週末です。