早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

朗報!エールフランス(スカイチーム)のゴールドメンバー延長の連絡あり。

f:id:takeuma02:20220121141315j:plain

最後の海外は2019年12月。

ああ、記憶は遠くなりにけり。です。行きたくとも乗りたくとも、叶わぬ状況で。

一時はエールフランスのプラチナ(最高位)まで上り詰めたのに....

 

コロナ時代に突入し、どんどんステータスが落ちるばかりでしたが

この状況なので、一度も利用せずとも

ゴールドが2年続けて延長となりました。

(本日、メールが届きました)

 

2022年の12月末まで。

こちらは去年届いた、ゴールドメンバーのラゲージタグ。

(もちろん一度も使っていない.....)

f:id:takeuma02:20220121152155j:plain



ゴールドメンバーは

ラウンジが使えるので有難いですが

コロナ禍、(当たり前ですが)ラウンジのサービスはかなり限られているようです。

 

私はシャルル・ド・ゴールのエールフランスのラウンジが大好きでして。

今なら、動画撮りまくり。なのになぁ。

基本、フラッグキャリアの自国ラウンジは素晴らしいです。

その中でも

シャルル・ド・ゴールは

大好き。

 

いつもは2Eターミナルのラウンジなのですが

一度だけ離陸するゲートが違ったことがあり

その時のラウンジがもっとよかった....(出張で行ったので、写真とか全くなしで残念)

大きな仮眠室みたいなところがあって

誰もいないから

独占で寝て、食べて、仕事していました。

 

ああ、話それました。

 

今日のニュースなど見ていると

年内にエールフランスに乗れる気がしませんが

兎にも角にも

ゴールドメンバーの延長、ありがとうございます。