早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】初めての本格的な鎌倉案内準備中

高校時代の友人が2泊の予定でウチに泊まり

鎌倉を案内することになっています。

私にとって初めての本格的なガイド?デビューです。

 

まずは予算の面から。

羽田からの移動費、鎌倉での移動費に拝観料。

ランチ3回、その他お茶代など。

交通費と拝観料は削れませんから

ランチとお茶代をどう節約するか。

ここは私の腕の見せ所。

 

ただ曜日の関係で私が時々利用する

リーズナブルな食事処はあいにく定休日。

むむむ。

なんとか1000円以内で

ケチケチ度合いを感じさせない食事処を探しまくります。

ざっと計算すると

二日半の見込み費用は

6500円前後。

もちろん私は晩御飯の食材の買い込みなど

プラスは発生しますけどね。

 

でも。

誰かの家に泊まりに行くより

泊める方が

100倍楽ですよ。

 

あ。

肝心の鎌倉さんぽコースですが

昨日、ちょっと頑張って勉強しました。

旅のしおり、も作りました。

 

家の掃除も前日に仕上げをするくらいで

もう、諦めます。

 

この昭和のURに初めて人が泊まります!

これはこれで中々のイベントなのであります。

 

幸い春雨の合間を縫っての滞在になりそうなので

何よりです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ