早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

スニーカーの「かかと」破れ問題。の対策。

足のサイズが小さく、かつ横ひろで甲高の私は

とにかく靴を探すのが大変です。先日は通販購入の衣類で失敗しましたが

今履いているスニーカーはすごく気に入っていて....

 

靴の履き方としては

よろしくないとわかっているのですが、毎日毎日この1年近く履いています。

もちろん。

鎌倉歩きにも。

 

丈夫な靴で早くこのスニーカーにすれば良かった。

と、思うほど。

www.takeuma02.com

先日なんだかかかとが痛いかも?と

スニーカーを覗いてみると。

左右ともかかとの部分が破れていて

左に至ってはスポンジも削れている状態です。

ああ。

こりゃ。

 

買い直し?

 

いやいや外側は綺麗な状態ですから

なんとかしましょうよ。

と。

ググってしばし調べてみると。

ほう。

修繕出来るの?

 

100円ショップも覗いてみましたが

「安物買の銭失い」を経験したばかりです。

ここは一つまともなものを買いましょう。

ぽち。

早速スニーカーのかかとのサイズを型取りして

その大きさに切って、貼り付けてみました。

 

いいんじゃない?

 

かかとに当たる感じはなくなり

いい感じのクッションです。

いつかは剥がれちゃうでしょうけど。

数ヶ月でも持ってくれたら嬉しいなと思います。

(本音は一年ぐらいは...)

 

これってSDGs?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ