早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアさんぽ】10キロさんぽに合う靴は?

f:id:takeuma02:20210830143716j:plain

自分で言うのもなんですが。

私は足のサイズが小さく(22cm)で甲高、幅広と悪条件が重なり

気に入る靴を探すのは一苦労です。

 

 写真の靴はここ数年、ネットのクチコミを見て

履いている靴です。

 

この靴

履きやすく、軽いし

お値段もお手頃ですが

10キロさんぽには向いておらず

もっぱら普段使い用です。

会社員時代は通勤靴でした(社内ではパンプスに履き替える)

1年に1度、買い替えます。

 

ニューバランスのウォーキングシューズも長年利用しておりまして

これは長距離さんぽにはもってこいなのですが

紐ぐつで、すぐ紐が解ける。

そして少々根が張ります。

ずっと同じ靴を何足か買って履いていましたが

とうとう愛用モデルが無くなってしまったようで。

それと。

1万円以上と根が張ることもあり

最後の靴を履き潰し、後継靴は購入せず。

 

10年以上買ったまま仕舞い込んでいたNikeのスニーカーがあり

こりゃいいと履きはじめたのですが

10年以上箱に閉じ込められていて(本当に一度も開けなかった)

レザーチックのところが、ぼろぼろと剥がれ

歩いているときに

靴底のゴムがぺろっと、剥がれてしまいました。

 

げげげ。

 

10年以上空気に触れずに

外の世界に出すと

スニーカーってこんなになるの???

 

と言うことで。

 

アラ還にして

これっ、というさんぽ靴に出会えない私。

ニューバランスのウォーキングシューズは

遠目に革靴に見えるので

場所を選ばす、利便性が高かったのでした。

スニーカーは楽ですが

どうしてもカジュアルすぎる場面がありますのでね。

 

節約して

ニューバランスの靴を買う目標を立てるかな。

 

みなさん、さんぽ用の靴、どうされています?

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ