早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

auユーザーですけど何か?

会社に行かないアラ還おひとり様の私はauユーザー。

ですけど何か?

 

つまり。

私は家にいる→自宅のwifi使ってる→私の携帯に電話かけてくる人などいない。

ので。

 

全く影響がないのであります。

 

緊急の連絡はline電話ですからね。

 

と思って、特に気にしていなかったんですけど。

本日、10%オフクーポンのハガキを持って

マツキヨにキッチン泡ハイターと

歯磨き粉を買いに行って

スマホのマツキヨアプリを提示しようとしましたところ。

 

私のiPhone繋がらない。

 

あ。

こーゆーことなのね。

お店の人は慣れたもので

レシートの裏側に

「au障害」と書いてくれて「私もauユーザーなんですよ」

あら、そうでしたか。

1週間以内ぐらいにお店にこのレシートを持ってきてください、とのこと。

はい、そうします。

 

だから私はモバイルスイカにしてないんだよね。

(元外資系情報システム部勤務の私ですよ)

今更、JRに乗るのに小銭出して切符買うのかよぉ。

 

みなさん、携帯信じちゃいけません(キッパリ)

今だにつながらないようです。

今は自宅にいるので、問題ないです。はい。

 

auユーザーの皆様、影響どうですか?