早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアごはん】どうして天丼は美味しいんだろう(江戸前天丼 金子半之助)

f:id:takeuma02:20220318165245j:plain

3、4年前、この金子半之助の天丼の噂を聞き

友達と日本橋のお店に1時間ぐらい並んで食べたことがありました。

また食べたいな....と。

 

川崎のラゾーナのフードコートに入っているのを

随分前から気がついていました。

でもラゾーナに行くとついつい

パンダエクスプレスに走ってしまうのでした。

www.takeuma02.com

いや。

今日こそは。

 

天丼だ。

f:id:takeuma02:20220318165708j:plain

日本橋のお店と違って(日本橋のお店は当時は1種類の天丼だけ)

3ランクあります。

ここは一つ。

 

真ん中で。

 

1180円なり。

 

平日11時30分ぐらいだったのですが

お会計をして、呼び出しブザーがなるまで(フードコートで渡される番号付き呼び出しブザー)15-20分ぐらい待ち

揚げたてを受け取ることができました。

しかし。

どうして。

天丼って。

 

こんなに美味しいんだろう。

 

みなさん。

最近は店舗も増えているようですから

ぜひお試しあれ。

気軽に食べられる天丼です。

https://kaneko-hannosuke.com