早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉はおいしい(豊島屋「パーラー扉」)

これ、何に見えますか?

その答えは.....

 

なんと。

オムライス。

このレストランを訪れたのは2度目です。

初回の感想は

んんん?という感じでしたが

今回のメニュー選択は大正解でした。

www.takeuma02.com

前々から気にはなっていたのですよ。

この丸いオムライスは。

おいしいホワイトソースに浸かっています。

中の写真を撮るのを忘れましたが

中のご飯はケチャップご飯ではなくて。

ふわふわな卵に包まれている感じ。

最初にサラダが出てきます。

場所が鎌倉駅前ということで、立地は抜群です。

さほど広くない店内は

ほぼ鎌倉マダムで埋め尽くされています。

平成に建て直されたらしいのですが

昭和の時代に川端康成などが待ち合わせに使っていた歴史ある場所らしいです。

 

銀座の木村屋のレストランを思い出させます(と勝手に思っている)

豊島屋で食事が出来る場所はもう一箇所ありますが

ゆっくりとおしゃべりしながら食事をするとしたら

こちらかな。

tabelog.com

お値段がリーズナブルで、女性にはちょうどよい量です。

日替わりも

私が食べた時には、んんん?だったけど

メニューによっては当たりがあるかな、と思います。

なんと言っても

この立地とサービスで1000円以下ですからね。

 

「豊島屋菓寮 八十小路」も。

静かにランチしたい方、ぜひどうぞ。

www.takeuma02.com

 

豊島屋、なんか好きなんです。

はい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ