早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアさんぽ】東京の桜を楽しみました。

東京の桜も満開。

鎌倉同様、青空がないのは誠に残念ですけど。

 

正直に告白しますが

この写真、デジタル的に少々明るくしました。

だって。

桜が桜に見えない..... 。

 

あ。

東京に行った理由ですけど

通院です。

 

わざわざ時間もお金もかけて東京へ出かけるわけですから

なんとか。

桜の満開にぶつかるように予約を入れました。

でも。

水ものですからね。桜は。

天気は花曇りでしたが、桜は見事っ。

こちらは洗足池です。

良い感じですね(デジタル処理済み)

東工大の桜もお見事。

そして最後は大森駅の裏(何口というのか...)

大森駅の桜の美しさに気がついたのは

いつだったか...定かではありませぬ。

が。

綺麗に広く遊歩道になったのは

オリンピック前当たりじゃないかなぁ。

こうしてふらふらと数時間

地の利のある辺りを歩き続きましたが

東京都心も桜、多いです。

街中の桜も

これはこれで良い感じですね。

鎌倉の神社仏閣の中で見る薄ピンクとは違いますけど。

そんな風にただただ桜を求めて歩いた

東京でのさんぽ、でした。

 

本日のさんぽ

17.6km

23,670歩。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ