早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】成田空港国際線のラウンジを懐かしむ。航空会社共用ラウンジ「NARITA PREMIER LOUNGE」

f:id:takeuma02:20210506075945j:plain

長距離飛行機乗るのが大好き、シニアトラベラーです(ただし今はお休み中)。

その中でも空港のラウンジは、文字通りプレミアム感が満載で

旅を始める前から、気分が上がります。

 

 諸事情から、会社員時代はスカイチームを利用しており

これまた諸事情から成田発を選ぶことにしていました。

多くの海外エアラインが空港ラウンジを閉鎖してしまい

例えばエールフランスの場合は、デルタ、大韓航空のラウンジを利用することになっていました。

 

ある時

いつものように離れたデルタのラウンジまで行くと

「こちらのラウンジも利用出来ますが、搭乗口近くのラウンジも利用可能ですよ」

と、教えられ行ってみると。

 

おお。

 

f:id:takeuma02:20210506080431j:plain

割と最近できた共有ラウンジとのこと。

私はヨーロッパ長距離便の場合は

午前便を選ぶので、大体成田エクスプレスの始発で成田空港へ向かいます。

なので。

ラウンジ一番乗りが多く

f:id:takeuma02:20210506080838j:plain

ほぼ

誰もおらず。

ガツガツ食べたいところですけど

ビジネスクラスに乗る場合は、ちょっと我慢。

 

こんな和テーストのコーナーもあります。

f:id:takeuma02:20210506081032j:plain

かなり広いです。

f:id:takeuma02:20210506083540j:plain

私はというと.....

飛行機を見ながら

しばしぼーっとします。

f:id:takeuma02:20210506081325j:plain

珍しく毎日新聞です。

日経が無かったのか???

搭乗時間が近づく頃

ぼちぼち人が増えてきます。

これが入り口。

f:id:takeuma02:20210506081228j:plain

エールフランスやKLMだと

このラウンジを出てすぐがゲートになります。

 

いつも1時間ぐらい滞在して

ギリギリまで仕事のメールをチェックするのが常でした。

 

私の場合

出張でも

プライベートでも

やはり行きは「これから行くぞ!」と

気持ちもたかぶっているので

ラウンジでゆっくりくつろぐ、という感じになかなかなりませんが

人間とは怖いもので

ラウンジを使えることを

 

どや。

 

という顔をしてしまうのでありました。

日本のラウンジの場合は

いかにも海外出張です、とジャケットを来たおじさんが多いのはなぜだろう?

ちなみに。

私は

超楽な格好で

たまたま同行することになった同僚に

「まるさん、その格好はひどいね」と言われたことがあります。

だって。

12時間だよ。

楽な服装以外の選択肢はない。

www.naab.co.jp

 

ラウンジの過去写真も掘り起こしてみたいと思います。

はい。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ