早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

Tokyo2020は誰のもの?ボランティアの私が今思うこと。

f:id:takeuma02:20210226151829j:plain

日本はモスクワ大会をボイコットしたという歴史があります。

1980年当時、高校生だった私はほとんど記憶がないのですが

当時の国内世論はどうだったのでしょうか?

 

私がオリンピックのボランティアに応募した理由は

カナダに留学していた時

クラスメートがカナダ国体のボランティアに積極的に参加していることを聞き

ボランティアという存在を意識し始めました。

留学していたカナダに恩返しをしたくて

もし自国でオンリンピックが開催されたら

ボランティアとして参加したいと長年思っていました。

もちろんカナダチーム付きのボランティアになれるわけではありませんが。

 

毎日

全国の感染者数が報道され

ワクチン接種のスケジュールなども

徐々に発表されつつあります。

2月も終わりますが

まだ先が見えない感は否定できません。

 

今日の時点で

私には具体的なスケジュールは来ていません。

誰もがコロナ以前と同じように

オリンピックが開催できるとは

考えていないとは思います。

 

私自身は

モヤモヤっとしてる感じ。

アラ還の私は

オリンピック前にワクチン接種が可能とは思えないし

不特定多数の人ととある期間集中して接するボランティア活動を

未接種の状態で行うことになるのでしょう。

 

とある政治家の方は

「数が足りなきゃ、新しく募集すれば良い」

 

やっぱり。

モヤモヤって。

おそらく

政府というか

IOCというか

中止という選択肢は取らないように思います。

 

モヤモヤって感じなのです。

正直な気持ち。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ