早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

2021-04-08から1日間の記事一覧

【鎌倉いいね】本日はお釈迦様のお誕生日。春の長谷寺の灌仏会。

今日は4月8日。 お釈迦様のお誕生日です。 灌仏会と言いますが、花まつりの名でお聞きになったことがあるかと思います。

コロナ禍で自粛が続く。中止や縮小される行事に思うこと。

緊急事態宣言が開け、気候も穏やかなので 週末の鎌倉の人出は増えている、と言う報道がされていました。 確かに平日でも、人が増えたな、と言う印象はあります。