早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

6回目のワクチン接種の予約をしました。

過去5回は大規模接種会場で受けましたが

流石に接種者が減ったからなのか、予約サイトを見ると....

 

会場は個人病院ばかりになってました。

以前はかかりつけじゃないと、受けられなかったのに

状況、変われば変わる物です。

 

受けるつもりは無かったのですが

もう5回受けたのだから

6回受けても体に影響云々、ってこともなかろうし

確かに周りも感染が増えてきて

私が住む自治体もかなり小中学校のコロナ感染による学級閉鎖が増えているようです。

あら。

 

希望の日付があったのですが

(NPOの活動が無くて、お祭りとかがない暇な週)

そこだと遠くの病院になるので

10月の第1週に歩いて行ける

とある病院(かかったことはないけど)の接種予約をネットで取りました。

 

これが最後かなぁ。

 

ワクチン接種をしたから罹患しない、ということではなく

軽くすむ、ということなんだと思います(当たり前)

 

来月から自治体のボランティア(こちらは完全ボランティア)を始めるので

また人に会う機会が増えますし。

 

今日は雨がパラパラ

久しぶりに涼しい午前中です。

昨日は蒸し暑くて2時間ぐらいエアコンを使ってしまった....。

 

これくらいの気温がありがたいけど

この季節の変わり目が

アレルギー体質の私には危険でもあります。

そんな戦々恐々としながらの

ワクチン接種予約でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ