早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

Over 60sですから4回目接種に行ってきました。やっぱり副反応?

3回目まで行っていた大規模接種会場が

9月はやっておらず、今回は新しい会場を選んだところ...

 

近所の病院でも予約が取れそうな感じはしましたが

なかなか遠方?に出かける理由がない私は

わざわざ街中の会場を選んだ次第です。

 

駅そばと書いてあったので

ちょっと早めに到着するぐらい出かけたところ。

 

駅の出口を間違えた。

 

これじゃ遅刻じゃ?

実は会場はフツーのビルで。

やっと辿り着いたビルは

ここ?という感じで案内の人は誰もおらず。

50メートルおきぐらいに案内人がいた

大規模接種会場とは大違いです。

周りの人たちも

「わかりにくい」と。

 

エレベーターで会場に着くと

本当、テナントビルなのでオフィスのようです。

1フロワーを貸し切って、接種会場になっているのですが

何か変な感じ。

 

会社を辞めると

曜日の間隔がほぼなくなり

なんでこんなに人が多いのだろう?と思っていたら

本日は土曜日の午後。

そりゃ人が多いわ。

 

狭く天井の低いこの場所に

ぎっしりと接種を待っている人たちを見ていると。

集団接種とはまた違った雰囲気です。

 

時間かかるかな?と思ったのですが

案外と流れ作業的で

予約の時間から最後の待機時間まで

ちょうど30分でした。

狭いところに閉じ込められるのが

あまり得意じゃないので

天井も低いこともあり

ちょっと....という感じはしましたけど。

 

無事に接種が終わり、帰宅しようとしたら

土曜日ということで、街中は

とにかく人人人の波。

 

人に酔いそう。

 

で。

 

一夜明けて。

打たれた左腕が痛いです。

熱はないけど。

 

そんな4回目です。

オミクロンのワクチンが出るらしいので

待っている人も多いかな。

 

まぁ私は打てる時に打とうと思いまして

4回目を終えたのでした。