早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、やっとやっとワクチン接種予約に成功。

f:id:takeuma02:20210730091712j:plain

皆様はいかがですか?

ワクチン接種の予約。え?もう2回接種が終わった????

私の住む自治体は64歳以下50歳以上の予約争奪が、今週始まりました。

 

接種券が届いた時点で

64歳以下は

8月に入ったら

 お知らせが届くとのことだったのですが

 

おしらせ届かず。

 

そこで

毎日自治体のワクチン接種のページを確認し。

で。

突然、接種の案内が更新されたのでした。

 

クリニックでの接種は

諦めていたので

集団接種か大規模接種狙い。

ところが初日の開始時間は

どうしてもPCに向かうことができずに

もう諦めモードだったのですが

(その次の週からは次の世代、その次の週は全世代が対象となる予約に切り替わるので)

自宅に戻って

予約ページを開いたところ。

 

大規模接種の夜の予約が空いている。

 

ああ、良かった。

19:30なんて

やっぱ人気ない時間帯ですよね。

でも空いていたので、ありがたく予約させていただきました。

一回目が19:30だから

2回目も19:30。

ええ。

ええ。

 

大丈夫です。

モデルナ。ありがたく接種させていただきます。

 

と言うことで。

お盆明け、下旬に受けてまいります。

おばさんだから

2回目に熱が出そうだな。

ま、大丈夫でしょう。

 

あ。

私。

予約が終わっただけです。

なんか、打った気になってるけど。

 

みなさん

無事に打ち終わりましたか?